らぎす

勉強とゲームについて

【漢字検定】受検を見送りました

本日6月16日は漢字検定の試験です。 3月頃から少しずつ勉強を始めていましたが、今回私は受検を見送ることにしました。

なぜ受検しないのか、経緯ほ単純です。 ゴールデンウィーク頃、漢字検定の申し込みをしようと日程を再確認していました。 すると、試験日の6月16日は、仕事が入っていたのです… 基本、土日は休みの仕事なのですが、それでも月に1,2回はどうしてもやらなきゃいけない日が出てきます。それがたまたま6月16日だったのです。

「あ、私は今回受検できないんだ」 そう思うと、意欲がスゥッと消えてしまいました。この1ヶ月半は、漢字検定の本を開いていません。

次に漢字検定の勉強をするのはいつになるでしょうか。 秋は仕事が忙しくて勉強の時間が取れなさそうなので、早くて来年の3月受検ですかね。 マラソンなど話題は用意しているので、少しづつ更新していこうと思います。

まずは、奥州マラソンの出来事を、忘れる前に書いてしまいたいです。