らぎす

勉強とゲームについて

漢検準一級勉強再開

コッソリ… 2ヶ月ぶりの更新です。

この2ヶ月、なにをしていましたか? 漢検の勉強で忙しかった?

…スミマセン!毎週末遊びの予定が入っていて、勉強できていません!

今週末も遊びの予定が入っていたのですが、それがキャンセルになってしまったので、勉強再開しようと思います。

そろそろ時間がなくなってきた…!


さて、更新していない間に、このようなことがありました。

職場にMさんという方がいます。実はMさん、私とは高校の同級生なのです。職場が一緒でも仕事ではあまり絡みがなかったのですが、先日一緒に仕事をする機会がありました。

そのときに聞いたのですが、Mさんは去年漢字検定準一級を受けたそうです。惜しくも10点ほど足りず不合格だったとか。しかし…なかなかやるではないか!

6月の試験は受けないとのことでしたが、今後また受けるかもとのこと。意外に身近なところに漢検仲間を見つけることができました。

先に合格して、自慢したいなあ…笑